2009年08月25日

Kate Bush

ケイト・ブッシュと言えば代表曲は『嵐が丘』ね。
さんまの『恋の空騒ぎ』でずっとオープニングテーマに使ってるわよね。
声も容姿もキレカワセクシーなケイト、どの曲にも完全降伏。
日本では他に"Rollin' The Ball"がヒットしたわね。
アタシが好きなのは"Symphony In Blue"。
確かケイトは、当時クィーンが48トラックかなんかの録音でアルバムを作ってたのに対して、更にプラスして72トラックで作った曲があったので話題になったんじゃなかったかな。
どの曲だとか、正確なトラック数とか覚えてないんだけど。

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
〜このアーチストのその他の作品〜

■The Hounds of Love (+6 Bonus Track)
■Lionheart
■ケイト・ブッシュ・ストーリー(紙ジャケット仕様)
■The Dreaming
■The Whole Story

posted by Cocoおばちゃん at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 80's - UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あ、ケイト・ブッシュ!
私が初めて自分のおこづかいで買ったのが、
ケイト・ブッシュのアルバム「ドリーミング」。
高校2年生だったかな?地元、鹿児島のレコード屋さんで、
悩みに悩んで買いました。しかも、ジャケ買い・・。
初めて聞いた時は、強烈すぎてビビリました。ヒエーッ!コワッ!
純朴な女学生にはイタかったかも・・。
今、年を重ね大人のおなごになった私が聞くと、
カッチョイイ!と思う「ドリーミング」。
他のアルバムとはチョット違いますね。
でも、戸川純が頭をかすめるのは何故・・?
Posted by tomono at 2009年08月26日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126479952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。