2009年08月09日

Grand Funk Railroad

『Smap→SoftBank』のCM見てて「あ、そうそう」ってネタにしてみました!
アタシGrand Funkは後発組なんだね。もうCDの時代になってからベスト盤を買ったの。
オンタイムで接してないけど一応押さえとかなきゃ、ってアーチストはベスト盤が楽でいいやネ。
ま、『ロコモーション』と『アメリカンバンド』がメガヒットだけどさ、『ハートブレイカー』のシブさは外せない、アタシにはね。

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
〜このアーチストのその他の作品〜

■Were an American Band
■輝くグランド・ファンク
■Phoenix
■Survival

posted by Cocoおばちゃん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 70's-USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GFRと言えば、’71年今はもうない後楽園球場でのライヴですね。
当時、高校3年だった私は、友人と行きました。
まあ、凄い雷雨の中のコンサート、すんごいライヴでした。
あの時、友人がカセットで盗み録りした音源が、奇跡的に残ってました。
良かったら、聞いてくださいな。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/eagles1953/lst?.dir=/bd1e/bb40&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
Posted by Ol'53 at 2009年08月09日 22:10
その録音の中の、ハート・ブレイカー 聞きました。屋外なので変な反響が無く、とてもキレイに録てていますネ〜。座席の位置が良かったんでしょうネ。GFRの大音響さと、ライブならでわ感がとても伝わってきます。それに ハート・ブレイカー じゃ無い?って、近くの人会話とかサイコーっす。
話は変わりますが、自分も高校の時、デカいラジカセ持って(幅500 高さ300チョイ 奥行き100_位 単1電池8本入れれば約7〜8`)まぁデスクの21ワイドのモニターって感じの大きさでしw で録音した(アリスですがね)それを、デカいバッグに入れてバス・タオルなどで隠してみつからないかなぁ・・・ってドキドキしながら、意外と軽くスルー出来て録った音よりかなりイイ!!(てか、1万人収容の5列目じゃ音響が大きスギ! 帰り道でキーンと耳鳴りしてた。(あっ屋外ね))
長いワリにオチがなくてスミマセンね〜。つい若かりし日を想い出したりして。
Posted by 死神グレイ at 2009年09月08日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125301510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

